さて、今回はSDガンダムの武者シリーズ、龍神導師 仁宇と、その弟子、少年法師 霧丸です。
実は相互リンクさせて頂いている鉄のタマシイさんのBB戦士の画像に感動し、お店に買いに行きました

当初はフリーダムとジャスティス目当てだったのですがフリーダムが売り切れだったので
ジャスティスと小学生の頃、激はまったいた武者シリーズの続編?を買いました!
当時はニューガンダムが大好きだったので迷わず仁宇を買いましたよ。

昔は武者ニューガンダムどこも売り切れで探し回りました・・、懐かしさがこみ上げてきます。

今回はそんな思い入れも入って、塗装にチャレンジしてみました!
なにぶんなれてないのでアレですが、やはり色を塗ると思い入れが段違いです!



今回は足をSDのストライクガンダムからパクッてます、150円だったので・・・・。



胸の宝玉はHアイズというものを使用してます。腰の刀は同じく買った 烈火武者頑駄無から
ホビージャパンの白黒ページに刀がありの企画もあったというのを見てなんとなく着けてます。




今回のコンセプトは親子で装備換装にあるようで、霧丸の物も色々装着できます!
かなり楽しいですよ!
色塗りは基本は缶スプレーで要所要所スミイレ、最後につや消し吹いてます。



霧丸の方を先に作ったので色々雑です・・・。肩の青色もここだけアクリル絵の具で塗ってしまったため
なにやらぼろぼろになってしまいました・・・。



しかしこの霧丸デザインがすごくかっこいいですねぇSDなのに・・・・。



とりあえず簡単フィルターでイラストチックに・・・、画像をクリックするとフィルター前の状態がでますよ。



懐かしさも手伝い本当に楽しく作れました!結局1週間くらいかかってしまいましたが・・・。
しかし最近のものは本当に良く動きますね・・・、感動です!
昔の記憶の美化が現実になったような感じでした!!

TOPへ戻る

inserted by FC2 system