さてさて今回はひさびさにオオツカ企画さんの商品、仮面ライダー555です!
SICもいいですが、やはりデザインそのままの555も欲しい、そんな人にはぴったりの商品です!!
最初は投売りを待とう・・、なんて考えてたら、あまりの出来のよさからか、どんどんなくなっていき
いまではあまり見かけなくなってしまいました・・・、管理人もネットショップでさがしてようやく購入しました・・・。

ちなみに今回、中の素体君を合金製の素体君に入れ替えています、正直合金なんかにしたら改造できない
のになあ、とか思っていたのですが、なるほど、ハイパーヒーロー用でしたか・・・。ちなみに恩恵は
なんか重くなって高級感が出る!!のと可動範囲が結構上がります。一番大きいのは肘関節で
ほぼ90度だった従来の素体君よりも大きく150度くらい曲がるようになります、後は肩に少しですが
スイング機能が搭載されていて、内側にかなり動くようになっています。上体のそらしもずいぶん強化されています。
膝も角度こそそんなに変わりません(それでも少し上がってます)が、フォルムがより自然に見えるようになっています

ちなみに英語表記は相当いいかげんなんで雰囲気物ということで・・・・。なんか変わったこと出来ないかな
と思って始めたらえらく時間がかかってしまいました・・・・。

値段は相当高いですが、間違いなく555の立体物の中ではNO1ですね!各部の精密さも
とんでもありません!!頭部なんて感動物ですよ!

これで555ギアが可動式なら本当に文句なかったんですが・・・、そこはソフビの悲しいとこですね・・。

デジカメパンチもかなりいい感じの大きさです!!大きすぎるとなんか切なくなるので・・・、ちなみに
この555、グーの手の造形がすばらしいです!!少し力の抜けたグーというか・・・。たっくんぽいです。

555エッジはクリヤーパーツだったら神だったのですが・・・残念ながらソフビ製?でもってる
とどんどん曲がってきます・・・・。

合金素体のおかげなのか、それとも普通の素体君でもできるのか、溜めポーズ、クリスマともにいい感じに決まります!!

これぞ555決定版と思えるほどの出来です!!ハイパーヒーローということで少し敷居は高いですが、
555が好きな人にはぜひ手に取っていただきたい代物です!!

戻る

inserted by FC2 system