さて今回は神話シリーズから遂にお目見え!星矢の最強形態?ペガサスのゴッドクロスです!
実は管理人はどうしてもゴッドクロスは原作の金色のイメージがあったのですが、商品を触ってるうちに
こっちも綺麗でありかな、という気持ちに変わっていきました、きっと金色はリペで出ると信じてw
にしてもまさかゴッドクロスまでたどり着くとはこのシリーズが始まったころは思いもよりませんでした。
残り4人の神聖衣も楽しみにしています!フェニックスの神聖衣とか金色っぽくて楽しみです!
全部並べたらさぞかし壮観だろうなぁ、と思います。
黄金のアペンも早く補完して欲しいですし、神話にはまだまだ楽しみがありますね。

では、最近の神話の大本命のひとつ見てみます!



・・・とまあ、タナトスさんの台詞からはいらせていただきます。
アニメは未見なのでどんな色なのかはわかりませんが雰囲気で・・・w



書き文字はヒュプノスさんの説明です。
今回の星矢の顔は実は一番好みだったりします!正面のかっこいい顔が欲しかったので大満足です!



クロスの各部のレリーフもシャープで美しいです!



手甲のメッキパーツの処理はこれがデフォルトになってほしいですねぇ・・・メッキで統一感もありますし・・。



股関節がやはりゆるくすぐに股裂きになってしまいますが、翼のおかげでかろうじて自立可能です。



当時の記憶では神衣と神聖衣の区別がついてませんでしたw



今回は3rd素体のこともあってかプラパーツが多めになってます、キラキラしててきれいですよー!



ちなみにアペンドの顔を使用してますが、装着には多少の加工が必要です、もしやられるときは皆さん無理せず
加工してくださいね・・。



ペガサス流星拳ーー!なんていうかゴッドクロス流星拳は強すぎでした!本当はこのシーンでは「くらえ!!」は言ってませんが
どうにも収まりがいいので・・・、気になる人は対ヒュプノス戦という事で・・だめすかね・・。



やはり表情があると生きてきますねー!



ヘッドパーツをとるとこんな感じです!凛々しい星矢はうれしいですね!



UPでもう一枚!しかし立体でこの顔を再現される原型士の方は本当にすごいですね・・・。



・・・というわけでゴッドクロスでした!もう星矢好きなら絶対に手にして欲しい完成度です!

今までシリーズを集めてない方にも主人公最終形態ということでお勧めです!
ちなみに関係ないですがパッケージの星矢のイラスト・・・。
なんか少しへこむ感じのイラストです・・・。もう少し良いイラストを使って欲しかった・・。

ちなみに最後の画像の謎の文字はwikiで調べたエリュシオンに書いていたもので、正解かどうかもわかりません・・。
雰囲気物ということでひとつ・・・。

今度は誌上通販でまた新しいバージョンの星矢(新生のダメージver?)も出るようですね!
新しい表情を期待したいですが・・だめですかね?


TOPへ戻る

inserted by FC2 system