更新ついでに、約2年前に聖地巡礼でいった白川郷(雛見沢の舞台)の写真と
それに合成したひぐらしフィギュアの画像をあげておきます。
この白川郷、本当にいいところで普通に行っても楽しいのに
ひぐらし知ってるとさらに10倍は楽しいという恐ろしいところですw
2年前はあまり下調べをしていなかったせいできちんと回れませんでしたが
どうやら同士らしき方々の残した宿帳みたいなのに色々と記載されていてとても便利に回れましたw

では大自然に囲まれた素晴らしい白川郷興味ある方は見てみてください、
ちなみに最後のほうにフィギュア合成画像がありますが、ネタバレを含んでいます、
ついでにこれから書く文章の中でもネタバレはあると思いますので気になる方は戻ってくださいね!



雲日膣ない天気に恵まれた白川郷の雄大な山々です!



ここが梨花ちゃん秘密の場所w雛見沢が一望できる高台です、ここで繰り広げられた
お弁当争奪戦くらいから管理人の心はわしづかみでしたw



ちなみに管理人、ここ2年間で一番印象深かったゲームがこのひぐらしです!
最初はイラストが微妙かと思ったのですが今では竜騎士さんの描く絵がダントツで大好きです。
友人が言ってましたが、この人より上手い人はたくさんいると思うけど
この人のようにうれしさが溢れる絵を描ける人は中々いないんじゃないかと。
まさにそのとおりだと思います。



そして一望できる白川郷!タイトル画面にもなってましたから印象深いですね!



古手神社です、やっぱりテンションあがりますよー!ちなみに管理人、実写版のひぐらしも相当好きですw
速く続編が始まらないかなとわくわくしていますよ!



個々がかの有名な?w嘘だの坂道です!wいやー、最初にやったときは本気でビビッたものですw




ここは本当は待ち合わせの場所?何ですかね、このときおろかな管理人は情報を仕入れず、ここが
何の場所かもわかってませんでした・・ああ、心残りが・・・w



ここが罪滅ぼしでよく出ていたレナの家ですね!



そして我らが主人公圭一君の家です!しかしまさか水道局?とはw
ちなみに白川郷からは少し外れていて歩いて15分くらい遠くにある場所です。



そして祭具殿!!もう解にいくまでは本気で怖くて子供がドッタンバッタンとか完全にトラウマですw
最後はトラウマはいい意味で払拭できたわけですがwあぅあぅw



なんか干してあったものですw家のカメラは何気にマクロレンズしかないのでこういうものには
異常な力を発揮しますよw



この時期は天気もよく花も凄くきれいに咲いていました!唯2年前何月に行ったかを
覚えていないのがかなりアレな感じですw



うーん、すごく心が落ち着く場所でしたよー!しかもここで何々が起こったとか妄想しながら旅すると
たまりません!w



・・・・というわけで雛見沢観光写真集でした(違
本当にきれいでゆったりしている素晴らしいところなのでひぐらしは抜きにしても
お勧めの観光地です、他にも上高地の山々とかも異常にきれいで、
ゆっくりと旅行するのにもオススメです!



・・・というわけでゲーム画面っぽく暗いのはわざとですよwしかしこのフィギュア真剣に出来がいいです、半端ないです!
ぜひ続編を・・!!うみねこでもいいですから!!いや、やっぱり圭一君は出してもらわないと困りますw
絶対売れると思うんですけどね〜。



このあたりからは圭一君の妄想になるんですかね・・・?なんにせよめちゃくちゃ怖かったですよ・・・。
管理人はレナは怖くて話しかけられませんw



そして管理人的には最も一押しの魅音です!いやー、やっぱり魅音で決まりでしょうw
澪尽くし編なんてまさに魅音尽くし編ですよ!いやー、こんな子いないかなw



そして本当は主人公な梨花ちゃんです!管理人は謎解きとかまったくできない人なので、
皆殺し編以降の展開には驚きの連続でした!でも何気に一番すきなのは皆殺し編なんですよ!
圭一の運命なんて、のくだりや梨花ちゃんの魚釣りゲームの話とかたまらなく熱かったです!



皆殺し編で忘れていけないのがサトコですね!圭一とレナの老人達を集めての演説は本当に痺れました!
熱い!熱いぜっ!ひぐらし!まさか始めたときはこんな熱い話とは思ってなかったので、大感動でした!
いやー熱い少年漫画に通ずるものがあるのでぜひギャルゲーと思ってる方のもやってみて欲しい一作ですw



さて、熱いといえば忘れてはいけない罪滅ぼし編ラストです!管理人はこの画像の台詞回しが一番熱かったです!
いやーここまでずっとたまった鬱憤を一気にはじけさせてくれた圭一君のこの活躍!
正直何回見てもこころが痺れます!正直このシーン何回見たかわかりませんよw
給料いくらだwそして忘れてはいけない羽入たんも大好きです、構えのポーズがたまらないわけですよw
あとは赤坂のいろんなシーンも大好きです!祭囃子編ではもう涙腺直撃でしたw

・・・と完全に趣味に走ってしまった更新ですが、本当に竜騎士さんが大好きなわけです!体調壊しててもうみねこは
楽しみですwこのゲームをギャルゲーと思って敬遠してる人がいたらいい意味で裏切られると思うので
ぜひやってみてください!

承太郎を紹介してくださったガムの玩具店さんありがとうございました!

TOPへ戻る

inserted by FC2 system