皆さんお久しぶりです、ちょっと体を壊しています・・・。
ロクな更新が出来なくて申し訳ありません・・。体が本調子になれば良いのですが、しばらくはかかりそうです・・。
ボチボチ余裕が出来たときに少しづつ、更新していけたらと思います!

さて、言い訳から入ってしまいましたが今回は記念すべき29周年のキン肉マンです。
思えば管理人が小学生のころTVが放映してたわけです。そりゃあもうキン消し集めには必死でしたw

ツタンカーメンがやけに欲しかったのを覚えていますw今回はどうやら4年前に浪漫堂さんから出た
超筋肉可動というフィギュアです。どうやらこれは第一弾で打ち切られてるようですが、
かなりの可動範囲を誇る上、筋肉の形状まで変わるというなかなか画期的なフィギュアです!

個人的にはこれでロビンマスクとか出して欲しいところですが・・・
ジェントルハリケーン♪・・・駄目ですかねw



ノーマル状態です、ここから各部を引き出すと・・・。



こんな感じですこしマッチョになりますwこれで表情があればなぁ・・・。って別バージョンではあるようですね・・。



腕の可動ですがここから・・・



このように少し盛り上がるように出来ていますw



なかなかかんがえられた可動機構です!これだけでシリーズが続いてないのがもったいないですね・・。



内側から見るとちょっとビスがアレな感じですが、このマッシブ感はたまりません!




実は当時見た話はだいぶ忘れてたんですが最近読み返しましたw2世も読みましたが2世は2世で凄くはまってしまいました!



顔は似てるような似てないような・・・ゆでたまご先生のキャラは何気に似せるのが難しそうです・・。



肉のカーテンもばっちりですよ!!自分で筋肉を引き出すという作業が楽しかったですw



キン肉バスターも再現可能!・・・・・いや、だいぶ・・・無理が・・・ありますね・・・。



キン肉ドライバー!!・・・・も無理が・・・ありますね・・・orz
ごめんよバッファローマン・・・技かけれるほど可動できるフィギュアが他になくて・・・。

キン肉マン好きな人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか!
ネットショップとかだとまだ少し残ってるところにはあるようですよー。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system