さて今回は浪漫堂さんから発売されているアルティメットマッスルシリーズから
ロビンマスクDXです。子供の頃はロビンマスクは圧倒的にかっこいい
超人だと思っていたのですが、今漫画を読み返すと割とお茶目な超人でしたw
では、見てみますー。



一応鎧がはずせたりするのですが、ちょっと色移りなどしてしまい、なんとも切ないので鎧はつけたままです。



超人オリンピックでキン肉マンにつけられたマスクの傷もパーツ交換でばっちりです!
しかし2世でダディにとっては屈辱の証、みたいな事をケビンが言ってて、それは
言いすぎだろケビン、と思って昔のコミックスを読み返すと、屈辱どころか、なんか物凄く
恥ずかしい傷のような気がしましたwかっこいいんですけどね!



ちなみにここの書き文字は全て超人大全集でロビンがしゃべってる台詞です、あの歌大好きでw



ちょっと間違ってますがタワーブリッジです!かなり厳しいですがギリギリと言うことで・・w



・・・とまあ、ネプチューンマンに組み付きたいだけにいろいろ負傷した挙句、ウォーズマンが可哀想過ぎた戦いでしたw
何かしようとすると周りが見えなくなって突っ走るダディがたまりませんよ!
ネプチューンマンがアニメ仕様ですがするーの方向でw



さらにヘッドパーツ交換でユニコーンヘッドに!!



なんというか多分突っ込んだら駄目だと思うんですがwテリーマンがメリケンサックで反則扱いされてましたが、
ロビンは鎧を着てる上(サファイア硬度7?)角で攻撃したりとかなりのお茶目さんですw



もうこのシーン大好きです、モップもさることながらマスクをコーナーポストに頭突きして真っ二つに割るとか
もうねっ!さすがはロビンダイナスティ!!最高ですw



本当は感動のシーンなのかもしれませんが、モップのカツラが気になってしょうがありませんw



マリポーサ戦が大好きなんですが、圧倒的にファイヤータービンは反則くさい気がしますw
だって家宝の杖から火炎放射ですよwかっこよすぎですよ!

というわけでロビンでした、可動範囲は狭いし、微妙にプレミアついて高くなってたりしてますが、
ロビンファンは押さえなければ!アニメか原作かはお好みでw
管理人はこの裸鎧という変態っぷりが気に入っておりますw

TOPへ戻る

inserted by FC2 system