さて、今更かもしれませんがちょっと気になってた装着変身のコーナーを少しづつ
改造していこうかなと思います。まずはG3−Xからです。

本来は頭部がクリアーパーツではないのですが、食玩の頭を移植して目をクリアー化してます。
思えばアギトを観たのはDVDでして、そのときには装着変身があらかた売り切れで
大変な思いをしました・・・。今でこそ香港版が出回ってるのですぐ手に入りますが。

このG3−Xこそ装着変身のありかたとして正しいものかなぁ、なんて思います。
やはりパーツが多いのはいいことですねぇ!!




背中のバッテリーパックは取り外しが可能です!可動としては今出ているものには全く及びません・・。
シルエットもかなり微妙・・・、今のヤツは本当に進化してますねぇ!素晴しいです!



やっぱりこのゴテゴテ感はいいですねぇ!ちなみにGX−05は畳むことも可能ですよ!

さてここからはシャイニングフォームです。これもG3−Xと同じく頭部を移植しています。
ただ最近はノーマルのマスクにも愛着が湧いていて少し後悔してみたり・・。



パーツが少ないのでやはり少し物足りないですねぇ・・・。そういえばこの頃は
中の人がきちんと作られたりしてました!



可動に関しては、G3−Xと全く同じで今のとは比べ物になりません・・・。
あとシャイニングカリバーが少し小さい気がします・・・。

とまあ久しぶりに引っ張り出してみました!!このライダーたちも素体だけでも
作り直してほしいなぁなんて思います。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system