さて今回はS.Hフィギュアーツより仮面ライダーカブトです!
最初このデザイン画を見たときはあまりの直球に驚きましたが、見れば見るほど
なんとかっこいいデザインなのか!と魅かれていきました!
やっぱりカブトムシは強い!!という事でいいと思います!
しかも天道がめちゃくちゃいけてる俺様キャラだったのもたまりませんでした!

しかし今のところ本物に似ている立体物はほぼない様に思います・・唯一BMのやつですかね・・・。
ではでは今回は合成画像ありませんがみてみましょうー。



今回のカブトも個人的には全体のボリュームが気になります・・・。なんか細いような・・・。



でも多分ボリュームUPしちゃうと可動の妨げになる気がしますので遊ぶ分にはOKですね!



ちょっと腰の動きが足りませんがOPっぽいポーズもとれますよ!



クロックアップを考えた人はすごいなぁと思います!やっぱりなんだかんだで見せ方もかっこよかったです!



写真集のポーズから・・毎年出るこの写真集大好きなんです!本物は美しいですよね・・・。



ちなみに書き文字はほぼ大体PS2のゲームからの引用です。



PS2のゲームはライダーゲーにしては珍しくwおもしろかったです!このザ・ワールド合戦的なやり合いが気持ちいいの何の!



カブトの殺陣はなんというか達人チックな動きがめちゃくちゃかっこよかったです!



クナイガンはすぐにポイっって投げ捨てるイメージが強いんですがwそれがまたかっこよかったです!



さてさてライダーキックです!このひとつずつボタン押す動作の演出がたまりませんでした!



キックやパンチの合間に一つずつボタン押すのとかもうね!!w



途中から飛び蹴りになってたようなきもしますが、この回し蹴りもたまらなくかっこよかったですね!!



ちなみに手のひらの赤い部分は管理人が塗装しています!本商品では黒色なのでご注意くださいー。



角度をかえて!



蹴りの後のこの力を抜いた後ろで大爆発って言う演出もかっこよかったです!



あ、右手と左手間違ってます!!!まあ、そういうこともある・・ということでw



一応ハイパーゼクターも取り付け可能なようです!でもピンと穴の太さが違い、穴が広がるので、どうなんでしょう…?
さてさて実は足の可動が独特でいまいちかっこよく決まらないところとかもあるのですが、
手軽に手にはいるカブトフィギュアとしてはダントツかと思います!
でもこれだけ色々出て、スーツの顔にいまいち似ないというのは、相当難しい立体なんでしょうね・・

獅子王の檻さんもS.H.カブトUPされています!写真も物凄く綺麗で家よりも可動範囲とかわかりやくすく
解説なされていますのでぜひ見に行ってください!

TOPへ戻る

inserted by FC2 system