さて今回はリボルテックSFOシリーズよりリュウです。
管理人はスト3に異常な思い入れがありw今回もオンライン版ではなく、スト3のリュウと言うことで
よろしくお願いしますwあと中平先生のリュウファイナルも大好きですので、
書き文字などはそのあたりから引用させていただいてます、
ちなみにスト3での読み合い投げ合戦も大好きです!ではどうぞ!




正直言うともう少し高くてもいいから普通のリボシリーズとして出して欲しかったです・・。



なんだかんだで可動域は広く、大体のポーズは再現できます!



管理人は真空波動がだいすきですw垂直ジャンプの着地に発動、というのが気に入ってましてw
割と皆わざを重ねようとして食らってくれます、スト3サードでは間合いをはからないと潰れますがw



ちなみに波動拳エフェクトが付いてきますが、あまりに・・・なので今回は外させていただきました・・すいません・・
しかも前に向かそうと思うと手のひらをたたまなくてはならず・・・・・・



本音を言うともっと手のひらを開きたいところです・・・。



昔は歩きながら波動拳とかやってましたwもう本当に何かい入れたかわからないくらい使った技ですね!



やっぱりアッパー昇龍がかっこいいですねw



管理人はラウンド開始直後に竜巻か上段足刀で奇襲をかけますw大体返り討ちにあいますが、やらずにはいられないわけですw



これも大好きな技の一つです、重そうなヒット感がたまりません!!



スト3サードでは多少速度が落ちてしまいましたが、それでも速い、大パンチです!かっこいいんですよね!
ちなみにどうしても目線が欲しかったので画像いじってます・・・。



そして大パンチからターゲットコンボでつながる大キック!でもむしろ相手を追い込んでジャンプを牽制したり、
ブロッキングタイミングずらしの対空技とかにも微妙に使いましたw



ゼロシリーズではレバー入れ中キックで相手の足払いを潰してましたが、スト3ではこれです!これで
しゃがみ攻撃潰すと凄く爽快でしたw



えーと、ちょっとスト3での名称がどうだったかの自信はありませんが、レバー入れ中パンチです!
リープアタックとの併用でブロッキング対策に活躍しましたよ!



ここから管理人の一番好きな技、真・昇龍拳です!



台詞はリュウファイナルでのリュウ対ゴウキの時のリュウの台詞ですなんかたまらないわけですよ、自分も
物凄くいろんな人相手に使ったなぁ、とか思うと・・涙です・・。



真昇龍といえば異常な吸い込みとしゃがみあいてにHIT したときの高すぎる攻撃力、かっこよすぎる演出が
魅力でした!



何回この技で助けてもらったことか・・・wしかもその後の追い討ちが地味に気持ちよかったです!



本当はもっと左足が上がるんですがリボでは無理でした・・。



今のスト4ではセービングアタックになってる正拳突きですが、管理人にとっては風の拳なわけですw



もうかっこよすぎるわけですよ!まだ味読の方はぜひ読んでみてください!スト3がやりたくなりますよ!



・・・といいつつラストは物凄く手抜きですが、スト4っぽく、本物はもっとかっこいいですw
・・・というわけでスト2シリーズ好きな方は買って損なしです!ああ、でも表情パーツほしかったなぁ・・・。

ポセイドン・ドモンの紹介してくださった獅子王の檻さん、ありがとうございました!
獅子王の檻さんもスト3わやってらっしゃったようでうれしいですよ!

TOPへ戻る

inserted by FC2 system